断れない性格

自分を大事にすることは人生においてどういった意味を持つのかはそれぞれの人生の感じ方によって違うと思います。

たとえば言い寄られるとどうしても断れない性格の友達は、誰とでもベッドをともにしてしまいます。

それが良いことなのか、悪いことなのかは自分次第なのです。

ただ、私から見ていると、それは都合の良い女になってしまっていて、男の人からは少しさげすまれた目で見られているのではないかと思います。
私の友達の話なのです。

大学に入ってから、友達が出来たと言ってはしょっちゅう男の子を家に上げては泊めてあげていました。

なにもない訳がありません。

必ず体の関係が出来てしまいます。

彼女はそれで良いと思っているのです。
断ると悪いからというのと、断ると嫌われると思っているのかもしれません。

性格の形成というのは人の環境が全てだと思いますが、お家の状態も関係することは何となくわかります。
自分の人生と言いながらも、どうしても家族や身内の影響は排除できません。
いいえ、しても良いと思いますが、何かが邪魔するのです。

誰にでも体を許す友達の性病

友達の話の続きです。

http://www.iberojazz.com/2014/08/%e6%96%ad%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84%e6%80%a7%e6%a0%bc/

彼女は「最近、デリケートゾーンがかゆいし、おりものの状態もおかしい。ひょっとして!?」と気になる症状があっても、「病院へ行く時間がない」、「診察を受けるのが恥ずかしい」などの理由で、病院などにいけないみたいですし、他の方も気になるおりものの症状が出ても放置している方も少なくありません。

言い寄られるとどうしても拒否できないというのは性格の一種でもあると思いますが、自分を大事にすることも必要ですね。

まして気になる体の症状が出たときは、これはある意味自分を大事にしなさいという体からのメッセージなのかも。

そんな時、体だけではなく時間やプライバシーも大切にできるのが、自宅で行う「郵送検診」です。
性病の専門サイトなら、以下に挙げたクラミジア、淋菌、エイズウイルスなどをはじめ、12種類もの性感染症の有無を自宅で調べることができます。

気になる性病検査で自宅で出来る簡単な性病検査キットはコチラです。→性病検査

かつて流行したタイプは、症状がハッキリ現れたり、抗生物質がよく効くものが多かったのですが、最近では無症状や症状が現れにくいものも少なくなく、知らない間にパートナーにも病気を移してしまうケースが見受けられますので、定期的な検査を受けて、早期発見・治療に努めるようにしましょう。

人生は幸せが一番

人生に置いて一番大事なのはなんですか?

お金でしょうか。
それとも友達でしょうか。
私はお金も友達も大事です。最も大事なものは何かと聞かれればそれは多分自分を一番優先すること、自分の時間だと思います。
友達もお金も自分の時間を際立たせるものというか、自分を認識させてくれる対象なのだと思います。
だからと言ってむげに考えている訳ではありません。
自分の時間が一番大事であるということが一番誤解を与える言い方なのかもしれませんが。
しかし、自分の人生を差し置いて、いったい何が大事だというのでしょうか。
私は自分の人生を犠牲にしてまで何かをしたい、他人のために何かをすることは今は考えられません。

もちろんそれが自分の娘や息子だったら分かるかもしれません。しかし、子供も親に自分の人生を犠牲にしてまで何かをしてほしいとはたして本当に思うのでしょうか。
私は割と迷惑と考えるのではないかと思うのです。

 

今まで生きてきて思ったことそれは、自分の人生を生きようという結論です。

Jazzyな人生を送りたい私のブログ。